文化放送の「大竹まことゴールデンラジオ」で紹介されます

事務局の金子(J)です。

「大竹まことゴールデンラジオ」という
ラジオ番組で、ワタクシ紹介されます!

不登校とそれぞれの選択

毎週一つのテーマに沿って
市井の人々を取材し、その人生を
大竹まことさんが朗読する
「大竹発見伝・ザ・ゴールデンヒストリー」
という十分ほどのコーナー。

来週は「不登校〜私たちの選択」
というテーマで、不肖・事務局の
ワタクシ金子(J)と
『雲の向こうはいつも青空』Vol・2に
ご登場いただいた4人の方が
一週間・日替わりで取り上げられます。

それぞれの方に取材し、その「半生」を
まとめた原稿を大竹まことさんが朗読する、
というものです。

ワーオ! な内容ですよね。笑

オンエア日程が決定

実は以前この話、1月号のニュースレター
「豆マメ通信」でお知らせしていたのですが、
その後コロナウィルス感染拡大に伴う
緊急事態宣言の発令があって、オンエアが
1月からずっと伸び伸びになっていました。

その放映日が決まりました。
来週の月曜から金曜の一週間です。

  • 4月5日(月)14:00-14:10 丸山健二さん
  • 4月6日(火)14:00-14:10 山下めぐみさん
  • 4月7日(水)14:00-14:10 金子純一
  • 4月8日(木)14:00-14:10 柳川郁さん
  • 4月9日(金)14:00-14:10 義廣千秋さん

いずれも14時ジャストから
オンエアされるコーナーです。

僕については、小学3年生の息子が
不登校になったときのあれこれを
取材していただきました。

そのころのことが大竹まことさんに
朗読される予定です。

もちろん全国放送です。
ぜひ聞いてみてください。

僕も原稿を読んだわけではないので、
とても楽しみにしています。

リアルタイムで聞けない方にも朗報

ちなみに――平日お昼の生放送なので、

「リアルタイムでは残念ながら聞けないよー」

という方も多々いらっしゃると思います。

が!!!

本当にいい時代ですよね。
聞き逃したラジオ番組も一週間以内であれば
無料で聞けるんです。

そんな方は
ラジコのタイムフリー」で
ぜひ聞いてみてくださいね。

また来週になったら改めて
お知らせしようと思いますが、
取り急ぎ、予告まで。

大竹まことゴールデンラジオ
http://www.joqr.co.jp/golden/scene.html

文化放送(FM91.6/AM1134)
https://www.joqr.co.jp/

金子(J)

Jプロフィール丸

 

ブログランキングに登録しています。
応援いただけたら嬉しいです。クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 

「深い傾聴」を通じてあなたに届けたいこと

・カウンセリングは、なんだかハードルが高い
・悩みが本当に解決されるのか不安
・そもそもカウンセリングで何をするのかわからない

そう思っていらっしゃる方に向けて、どうしてカウンセリングが悩みに効果的なのか、6回にわたってメールでお話いたします。

カウンセリングを受けても受けなくても、きっとどこかで何かの「気づきのヒント」になる話をまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA