26年6月の散歩会@青葉の森公園(千葉県千葉市)開催しました

一緒にお散歩しながらおはなししませんか?

びーんずネットのお散歩会は、全国で毎月開催しています。

現地集合・現地解散、参加費無料。
1時間ほど散歩したあとに、お茶をしながら語りあう気楽な会です。

2026年6月の散歩会は千葉の青葉の森公園を散策しました。

参加されたみなさんからの声をご紹介します。

参加された方の声

しーちゃんさん

行ってよかった

子どもが家にひきこもり始めて心配が募ったので、同じ境遇の方々とお話ができたらと思い、参加させていただきました。

みなさんのお話を聞いて、自分もたくさん悩みを聞いていただいて、山ほどあった不安やモヤモヤがとっても軽くなりました。金子さんご夫婦をはじめ、似たような境遇の方や不登校経験者の方とじっくりお話できて、行ってよかったなと心から思いました。

 

『雲の向こうはいつも青空』Vol.10でお話くださった坂本直樹さんもご参加

よしまりさん

パワーをもらいました

『雲の向こうはいつも青空』Vol10に出ていた坂本直樹さんに実際に会ってお話ができて、うれしかったです。

立ち上がった本人の言葉には力がありまね。パワーをもらいました。

モヤモヤや辛さを抱えて言葉にできないでいる人におすすめしたいです。

歩いたあとの甘いものはやぱり格別です

Tazonさん

きっと大丈夫と思うことができました

最近同じ境遇の方とお話する機会がなかったので、参加して話ができたらいいなと思いました。また、金子さんご夫妻にもまたお会いして元気をもらいたいなと思いました。

まだまだ渦中にあるので、気晴らしになりました。また昔不登校だったという坂本直樹さんが参加されており、かつての不登校当事者の視点からお話を聞くことができたことはとても励みになりました。

「なんとかなります」としっかり前を向いてお話されていて、安心するとともに頼もしさを感じ、「うちの子どもたちもきっと大丈夫」と思うことができました。

不登校と向きあう中で疲れ切っている方や、話を聞いてもらいたいけれど誰に聞いてもらえばよいかわからない方、聞いてくれる相手がいない方、などにぜひ参加してほしいです。

さて、次回のお散歩会は?

26年7月の散歩会は葛西臨海公園(東京都江戸川区)です。

お申し込み・詳細はこちらから → https://peatix.com/event/5025148

金子(A)

 

ブログランキングに登録しています。
応援いただけたら嬉しいです。クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

不登校インタビュー事例集『雲の向こうはいつも青空』Vol.12

学校へ行かずにいると、将来どうなるの?
学校に行かなくてほんとうに大丈夫なの?

もちろん、そこに正解なんてありません。
世の中の多くのものごとと同じように。

でも、
いろんな例を見聞きし、知ることができれば、
不安を和らげるのに役立つのではないか。

そんな思いから
自らも息子の不登校を体験した親である
びーんずネットの二人が、不登校をテーマに
インタビュー事例集を作成しました。

不登校・ひきこもりを経験した人。
その保護者。
子どもたちに寄り添う人。
そして自分の学びを実践した人。

そんな七人七色の「雲と青空」を、
丹念に取材してまとめました。

雲を抜けた先には、
いつも青空が広がっている――。

ぜひ、ページを繰って、
あなた自身でそれを確かめてみてください。