祝・びーんずネット5周年! を記念して「心に響いた一節」募集します

事務局の金子(J)です。

実は、、、

この3月でびーんずネットが
活動を始めて5年になりました。
パチパチパチパチ!

初めての活動は蓑田雅之さんを
ゲストにお招きしてのセミナーで、
そのときの参加者は15名でした。

セミナーレポート|学校って本当に必要なの?

あれから5年。
月日が経つのは本当に早いです。
というのは犬も食わない詠嘆ですね。
失礼しました。

でも5周年を記念して何かしようかな?

という気持ちになったとき、
パッと思い浮かんだのは、先月の
オフラインサロン会報誌に投稿いただいた
(誌面の都合上、掲載できなかったのですが)
かわしまさんからいただいた、
この「つぶやき」のことでした。

「びーんずネット語録」みたいなのがあるといいな、と今日ふと思いました。

不登校に悩んで自分の心がざわついたときに、平常心に戻れる魔法の語録。

今までの会報誌やアンケートなどの中で、素敵な心に残った言葉を集めて一冊にする――まあ言うだけはタダで苦労のないわけですが!

ありがとうございます。ぜひやりましょう!

ということで、びーんずネットの
書籍やセミナー、ニュースレター、
会報誌などの中から

「心に響いた一節」

を募集します。
正確な文言や出典、
発言者が不明でも大丈夫です。

「こんな言葉が響いた」
「この台詞に心が動いた」

そう感じたフレーズを教えてください。

こちらから↓↓↓
https://forms.gle/oDS7NDqTRxC4rwnF8

お待ちしています!

金子(J)

Jプロフィール丸

 

ブログランキングに登録しています。
応援いただけたら嬉しいです。クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 

 

7年間の不登校から15歳で飛び込んだ社会は、思っていたよりあたたかかった

実際に社会に飛び込んでみて思ったこと。

夢を追いかける中で、不登校時代のトラウマと向き合う決心をしたこと。

不登校支援団体のボランティアスタッフとして、不登校の当事者・保護者の方々とのたくさんの出会いを通じて感じたこと――。

美空さんがこれまでご自身のラジオアプリで語ってきた内容を今回、不登校を軸にして一冊の本にまとめました。

読み終わったときにはきっと、安心と希望を感じられる、そんな一冊になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA