26年5月の散歩会@日比谷公園(東京都千代田区)開催しました

一緒にお散歩しながらおはなししませんか?

びーんずネットのお散歩会は、全国で毎月開催しています。

現地集合・現地解散、参加費無料。
1時間ほど散歩したあとに、お茶をしながら語りあう気楽な会です。

2026年5月の散歩会は日比谷公園を散策しました。

参加されたみなさんからの声をご紹介します。

参加された方の声

まりもさん

自分だけではない

初夏の日比谷公園は緑がとてもきれいで、歩くだけで気持ちがリフレッシュされました。久しぶりに会う方、新しく出会う方とのおしゃべりを通じて、改めてこの道でいいんだな、自信を持って進んでいこう、と思いを新たにしました。
その時々の出会いに毎回励まされています。
一人で悩んでいる方におすすめしたいです。自分だけではないと思えるはずです。

たきさん

散歩をしながらだと、初対面の人とも話しやすい

びーんずネットのお散歩会には何度か参加していますが、毎回いろいろな人の話を聞くことができ新鮮です。
特に子どもの年齢が近い人の話は参考になります。
また自分の子どもより年齢が上のお子さんがいる人の話は自分たちの子どもの未来を想像する助けになります。
新鮮な朝の空気を吸いながら、公園を散歩すると、自分も癒やされます。
ときにはこういう自分のための時間も必要ですね。不登校の子を持つすべての親御さんにオススメします。
同じ悩みを抱えているのは自分だけじゃないと思えるようになります。
散歩をしながらだと、初対面の人とも話しやすいと思います。

アギズさん

安心して参加できました

外に出るきっかけがほしかったのと、雰囲気を知りたかったから参加しました。
温かく迎えていただき、安心して参加できました。
同じ境遇の方とゆるくつながれたことや、子どもの様子を気兼ねなく話せたことがとてもうれしかったです。穏やかな時間をありがとうございました。
不登校のお子さんがいらっしゃる方で不安や焦りを感じていたら、少し気持ちが楽になると思います。

さて、次回のお散歩会は?

26年6月の散歩会は青葉の森公園(千葉県千葉市)です。

お申し込み・詳細はこちらから → https://peatix.com/event/4985832/view

金子(A)

 

ブログランキングに登録しています。
応援いただけたら嬉しいです。クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

子どもの不登校に向きあうとき、おとなが大切にしたいこと 2

びーんずネットの二人が大きな影響を受けた本、『子どもを信じること』。

その著者・田中茂樹さんをゲストにお迎えしたびーんずネットのセミナー内容を書籍化した第2弾が登場しました。

「少し背中を押してあげてもいいのでしょうか?」
「いつも機嫌よくなんてしていられないときは?」
「いつか動き出すことをどうしたら信じられますか?」

など、不登校の子を持つ同じような悩みを持つ方にとって、田中先生の回答は非常に参考になるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA