事務局からの、お知らせ3つ

お知らせ3つ

こんにちは。
事務局の金子(J)です。

今回はいくつか、お知らせです。

ついに晴れてめでたく修了!

「親業には興味あるも、未だ受講せず」

と長らくプロフィールに記載していた
このわたくし金子(J)ですが、

先日、ついに親業訓練一般講座を修了して、
晴れてP.E.T.コンシェルジュ(☆)
と相成りました。

パチパチパチパチ!

え?
そういうの、イラつくから止めろ、って?

失礼しました…。

親業(Parent Effectiveness Training)
については、僕の個人ブログでも何度か
紹介していますが、

今回実際に講座を受けてみて
感じた印象をシェアしたいと思います。

視点を変えるのは難しい

よく相手の視線でとか、
逆から見てみる、
なんて言いますよね?

例えば私たちは通常、
こんな風にモノを見ています。
そうですよね?

お知らせ3つA

で、逆から見てください、と。

想像してみてください。
逆に見る。
うまくイメージできましたか?

でもそれって、
多分こういう風には思えてないですよね?

お知らせ3つB

事前にトマス・ゴードンのテキストは
読んでいましたが、

講座の中で子どもの立場になってみる
ロールプレイを実際にしてみたりすると、

お知らせ3つB

まさにこんな風に感じることだらけ!

僕にはとっても
気づきと実りの多い講座でした。

特に非売品のワークブックが
本当に秀逸で、わかりやすい!

ゴードンのメソッドを無理なく
理解する助けになりました。

という次第で、、、

お知らせその1

親子関係に悩んでいても、いなくても、
すべての人間関係に応用できる、
一生モノのスキルになると思います。

(僕は日々これ修行中ですが…)。

10月16日開講親業訓練一般講座、
お申込み受付中です。

こちらから
https://beans-n.com/lecture/

お知らせその2

お支払いについてです。

これまで銀行振込のみでしたが、
クレジットカード(PayPal決済)
での対応も可能になりました。

(安全な方法で決済され、
クレジットカード情報は
当方には残りません)

お知らせその3

カウンセリング料金の改定しました。
https://beans-n.com/counseling/

・・・・・・・・・・

以上、なんだか出だしからすると激しく
尻すぼみになってしまいましたが、笑

事務局からの、お知らせ3つでした。

金子(J)

Jプロフィール丸

 

ブログランキングに登録しています。
応援いただけたら嬉しいです。クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 

 

 

 

保護者・教員・支援者のための不登校の手帖

神奈川県横須賀市で20年にわたり、不登校生の居場所と学習支援に関わってきたアンガージュマン・よこすか理事長の島田徳隆さん。
上町商店街の中で成長していく子どもたちを地域の方とともに見守り続けてきた島田さんが、やさしく紹介する不登校理解に役立つアイデア集です。

著者の島田さんのやさしいお人柄がにじみ出てくる、「ちょっとオフビート」な不登校の本。びーんずネットからお届けします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA