ニュースレター「豆マメ通信」2018年秋号

豆マメ通信秋号

先日開催のセミナーで配布した
びーんずネットのニュースレター、
「豆マメ通信」2018秋号。

セミナーにご参加いただけなかった方にも
ぜひ知っていただきたいのでご紹介します。

葉山にある「食のセレクトショップ」

こんにちは。今年の夏休みは皆様、
いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家の13歳の息子は
「おうち大好き」で、
外出をしたがりません。

ゲームにハマっているこの夏、
ついに我が家の夏休みは
どこにも行かないことに…。

人混みや渋滞とは無縁だったことは
良かったのですが、
ちょっと物足りなかったなあ、
と思っていたりします。

さて、豆マメ通信秋号でご紹介するのは、
私たち夫婦お気に入りのお店、
神奈川県三浦郡葉山町の
「クック&ダイン ハヤマ」です。

”鉄鍋伝道師”の山口店長がチョイスした
厳選調理器具、厳選食材を扱うお店で、
個人的には
「食のセレクトショップ」
だと思っています♪

ワクワク、テカテカのワクテカランド

マメマメ通信秋号2

なにしろ、行くたびに新しい調理器具や
食材があって、とっても、楽しい☆

JA直売所と並ぶ、
私にとってのワクテカランドなのです!

鋳鉄の手触りが嬉しい「スキレット」、
燻製が簡単に作れる「ミニスモーカー」
など、

他ではなかなか見かけない
アイテムが多くて、毎回行くたびに
「嬉しい散財」をする羽目に。

でも山口店長の愛情たっぷりの
デモンストレーションや
商品説明を聞いていると、
どれもこれも
欲しくなってしまうんですよね。

そして今回はちょうど、
クラフトビールフェスタという
イベントが開催中でした。

マメマメ通信秋号3

山口さんが店先で炭火で焼いてくれる
ロースのステーキと、
店長の手作り”俺の”サルシッチャと
クラフトビールの組合せは、
本当にもう、
何コレ何コレ?な美味しさでした♪

まだ実店舗がなく、
インターネット通販サイトだけの頃から、
かれこれ10年くらい、
色んなものを買ってきましたが、

本当に山口店長のチョイスは
「間違いない」ものばかりです。

アクセスは電車であれば
横須賀線逗子駅からバス、

車であれば横浜横須賀道路
逗葉新道経由が便利です。

料理好きの人なら、わざわざ出かけて行く
価値のあるお店ですよ。

よろしければぜひ、ぜひ〜!

クック&ダイン ハヤマ
神奈川県三浦郡葉山町堀内563

http://www.cook-dine.net/

金子(A)

顔写真

 

ブログランキングに登録しています。
応援いただけたら嬉しいです。クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 

一緒にお散歩しながらおはなししませんか?

歩いた後は、お茶をして解散! の気軽な会です。

現地集合・現地解散、参加費無料。

びーんずネットのお散歩会は、
川崎を中心に全国で毎月開催中です。

同じ悩みを抱える仲間だからこそ、
通じ合うものもあります。

朝のひととき、自然の中を歩きながら
一緒に話しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA