YouTubeで聴けます! FMラジオ「さや、ついにらじお始めるってよ」

『雲の向こうはいつも青空』Vol.7に
ご登場いただいた井野口さやさん。

「表現者」として、ダンサー、役者、
動画クリエーターなど
多彩な活動をされています。

そのさやさんが
パーソナリティーをつとめるFMラジオ
「さや、ついにらじお始めるってよ」に
ゲストで出演してきました!

テーマは「不登校」。

ご自身も、3度の不登校を
経験されているさやさんに、
私たちがインタビューにうかがったのが
去年の12月でした。
今度は私たちが
逆インタビューを受ける形で。笑

  • びーんずネットをはじめたきっかけ
  • なぜ「不登校」をテーマに発信しようと思ったのか
  • 「アイスクリーム療法」のこと
  • 不登校インタビュー事例集『雲の向こうはいつも青空』を作るときに気をつけていること

などなど…。

さやさんの優しい声がとても心地よく、
リラックスしてお話しできました。
1時間、本当にあっという間でした。
楽しかったです!
さやさん、ありがとうございました。

福岡県直方市の「ちょっくらじお」
スタジオ前で、さやさんと。
直方は私の実家から近いんですよ!
またぜひ、呼んでください~

来週4月15日(金)18時からの放送回では、
さやさんのご友人とともに
不登校について、お話しされるそうです。
ぜひ、聴いてみてください。

FM「ちょっくらじお」の放送番組は、
公式YouTubeページからも
ご視聴いただけます。
(リアルタイム配信されています)

↓YouTubeページ
https://www.youtube.com/c/choku861

そして、このラジオ出演とともに、
今回の福岡行きで私が楽しみにしていたのが
「山伏古道を歩く、平尾台ツアー」

参加してきたんです。
もう、最高に楽しくしんどいツアーでした。
これもまた、レポートしたいと思ってます。
(興味ある方がいるといいなあ)

ではでは。

金子(A)

 

ブログランキングに登録しています。
応援いただけたら嬉しいです。クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

子どもの不登校に向き合うとき、おとなが大切にしたいこと

びーんずネットの二人が大きな影響を受けた本、『子どもを信じること』。

その著者・田中茂樹さんをゲストにお迎えした2022年8月のびーんずネットのセミナー内容を書籍化しました。

「待つしかないのでしょうか?」
「昼夜逆転、ゲームだらけの毎日に不安」
「甘やかしと見守りの違いがわからない」

など、不登校の子を持つ同じような悩みを持つ方にとって、田中先生の回答は非常に参考になるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA