ラジオ番組に出演しました♬

ラジオ番組に出演しました

「柴原ゆきえのThink happy be happy」
(2020年1月15日配信)

びーんずネットのセミナーに
参加してくださった方とのご縁つながりで、
柴原ゆきえさんのネットラジオ番組に
出演させていただきました。

びーんずネットを夫婦ではじめたきっかけ、
息子の不登校時代のこと、
そしてこれからの活動について、
15分たっぶりとお話してきました!

柴原さんもお子さんを持つお母さんとして
不登校について、
不登校になった子どもの気持ち、
そして親はそのときどうしたら?
ということを中心に、
熱心に私の話を聞いてくださいました。
ありがとうございました。

今まさにお子さんの不登校で
悩んでいる方に、届くことを願っています。

以下URLの、1月15日配信の20回です。
http://kotobarista.com/category/thinkhappy/

最後の「試聴(無料)」の文字を押して
ぜひ聴いてみてください!

 

※番組の中で紹介した不登校児童の数について、正確には、日本財団の調査結果で不登校傾向にあると思われる中学生は約33万人です。

詳しくは日本財団のHPをご覧ください。
https://www.nippon-foundation.or.jp/who/news/information/2018/20181212-6917.html

金子(A)

 

ブログランキングに登録しています。
応援いただけたら嬉しいです。クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

保護者・教員・支援者のための不登校の手帖

神奈川県横須賀市で20年にわたり、不登校生の居場所と学習支援に関わってきたアンガージュマン・よこすか理事長の島田徳隆さん。
上町商店街の中で成長していく子どもたちを地域の方とともに見守り続けてきた島田さんが、やさしく紹介する不登校理解に役立つアイデア集です。

著者の島田さんのやさしいお人柄がにじみ出てくる、「ちょっとオフビート」な不登校の本。びーんずネットからお届けします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA