元不登校の子の両親が語る『まず親が幸せになる』――ほか、お知らせいくつか

暑い日が続きますね!
事務局の金子(J)です。

今日はいくつかお知らせです。

こまゆきチャンネルでご紹介いただきました

京都中京区の町屋にある「学び舎傍楽」代表
駒井亨衣さんが運営するYouTubeチャンネル
「こまゆきチャンネル」にびーんずネットで
ゲスト出演させていただきました。

これまでも夫婦で不登校をテーマに
インタビューを受けることはありましたが、
「動画」で夫婦で取材を受けたのは
実は今回が初めてです!

我ながら自分の早口と滑舌の悪さに
顔から火が出る思いをしてるのですが、、、

駒井さんがあたたかく聞いてくださるので、
あくまで自分比ですが緊張しいの僕としては
割とリラックスして率直に話せました。

駒井さん、本当にありがとうございました。

36分間の動画です。けっこう濃いです。笑
ぜひご覧ください。

元不登校の子の両親が語る『まず親が幸せになる』
https://www.youtube.com/watch?v=qnhyXQZr-qc

豆マメ通信7月号完成しました

びーんずネットのニュースレター
『豆マメ通信』7月号が完成しました。

巻頭インタビューは傍楽の駒井亨衣さんです。
こちらでは私たちが駒井さんに
取材をさせていただいてます。

加えて!

駒井さんには今号から新しく
コラムの連載も始めていただきました。

ワラタネスクエアの後藤誠子さん、
おはなしワクチンの蓑田雅之さん、
アンガージュマン・よこすかの
島田徳隆さんの連載もある
ニュースレター『豆マメ通信』。

学校外の居場所を運営する方のインタビューや
おすすめ不登校本、ご感想の声紹介など、
ますます充実の内容でお届けしています。

送料込みで330円です。
びーんずネットのSHOPでお求め頂けます。

こちらから↓
ニュースレター豆マメ通信7月号
https://beansnet.thebase.in/items/36293608

セミナー「ひきこもり・不登校からの自立」

偶数月の隔月開催が定着してきた
びーんずネットのオンラインセミナー。

次回はさくら国際高等学校・学園長の
荒井裕司さんをゲストにお迎えして
「ひきこもり・不登校からの自立
――子どもたちが心の扉をひらくとき」
を8月28日に開催します。

先着20名様ですが、
後日録画視聴も申込み可能です。

ぜひこちらからお申込みください。

セミナー「ひきこもり・不登校からの自立」
https://seminar20210828.peatix.com/

 

今日も良い1日を。

 

――おっと!

と、いうのは僕のブログの締め台詞でした。
良い機会なんで、これもお知らせ。笑

毎朝更新しています。
朝のひと時、こちらもよろしければ。

ブログ「不登校という名のギフト」
https://ftk-gift.com/

金子(J)

Jプロフィール丸

 

ブログランキングに登録しています。
応援いただけたら嬉しいです。クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 

7年間の不登校から15歳で飛び込んだ社会は、思っていたよりあたたかかった

実際に社会に飛び込んでみて思ったこと。

夢を追いかける中で、不登校時代のトラウマと向き合う決心をしたこと。

不登校支援団体のボランティアスタッフとして、不登校の当事者・保護者の方々とのたくさんの出会いを通じて感じたこと――。

美空さんがこれまでご自身のラジオアプリで語ってきた内容を今回、不登校を軸にして一冊の本にまとめました。

読み終わったときにはきっと、安心と希望を感じられる、そんな一冊になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA